テレビこまつ

お申込み・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)

フリーコール 0120-390-488
TEL: 0761-23-3911

お申し込み・お問い合わせ フリーコール:0120-390-488 TEL:0761-23-3911

サポートについて - メール

メールソフトの設定について

ソフト名 Windows Live メール

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メールソフト Windows Live メール
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動~設定画面へ
  2. メールアドレス設定
  3. メール受信
  4. 設定確認
  5. アカウント削除
 
ソフト起動~設定画面へ



・スタートボタンをクリック。
・「すべてのプログラム」をクリック。
・「Windows Live」をクリック。

・「Windows Live メール」をクリック。
※上記箇所に「Windows Live メール」が表示されない場合は、Window Live メールのダウンロード 及び インストールが必要となります。手順はこちら





・メニューボタンをクリックし、「メニューバーの表示」をクリック。




・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(C)...」を選択。




・「追加(A)」ボタンをクリック。




・「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」ボタンをクリック。


 
メールアドレス設定



・電子メールアドレス(E) メールアドレスを入力。
※上図は「tvk@tvk.ne.jp」の場合
・パスワード(P) メールパスワードを入力
※入力した文字数だけ●印が表示されます
・パスワードを保存する(R) チェック
・表示名(D) お客様のお名前など、任意のものを入力。
・電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する(C) チェックしない




・受信メールサーバーの種類(M)

POP3を選択。
・受信サーバー(I) po.tvk.ne.jp
・ポート(P) 110を入力。
・このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(L) チェックしない。
・ログインに使用する認証(U) クリアテキスト認証を選択。
・ログインID(電子メールアドレスと異なる場合)(L) メールアカウント名(メールアドレスの’@’より前半)が表示されていることを確認。(異なる場合は、入力)
※上図は「tvk」の場合
・送信サーバー(O) po.tvk.ne.jp
・ポート(R) 587を入力。
・このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q) チェックしない。
・送信サーバーは認証が必要(V) チェック。




・「完了ボタン」をクリック。



 
メール受信



・メニューの「ツール(T)」から「すべての電子メールアカウントの同期(A)...」を選択。

 
設定確認



・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択。




・一覧から確認したいアカウントをクリック選択し、右の「プロパティ(P)」をクリック。




【全般】タブにて
・メール アカウント 電子メールアドレスなど、わかりやすい名前に設定。
・名前(N) 任意に設定
・会社名(O) 個人で使用する場合は空白のままでもかまいません。
・電子メール アドレス(M) メールアドレスを入力。
・返信アドレス(Y) 返信を設定とは別のメールアドレスにしたいとき、別のメールアドレスを設定。
・メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I) チェック。




【サーバー】タブにて

・受信メールサーバーの種類(M)

POP3
・受信メール(POP3)(I) po.tvk.ne.jp

・送信メール(SMTP)(U)

po.tvk.ne.jp
・ユーザー名(A) メールアカウント名(メールアドレスの’@’より前半)
※上図は「tvk」の場合
・パスワード(W) メールパスワード
※文字数だけ●印が表示されます
・パスワードを保存する(W) チェック
・クリアテキスト認証を使用してログオンする(C) 選択
・セキュリティで保護されたパスワード認証 でログオンする(S) 選択しません。
・認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする(A) 選択しません。
・このサーバーは認証が必要(V) チェック



【詳細設定】タブにて
・送信メール(SMTP)(O) 587
・受信メール(POP3)(I) 110
・サーバーにメッセージのコピーを置く ※チェックしません
※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけてご利用下さい。(「サーバーから削除する日数」を併せて設定されますことをお勧めします)
・「OKボタン」をクリック。

 
アカウント削除




・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択。




・一覧から削除したいアカウントをクリック選択し、右の「削除(R)」をクリック。
・表示された注意書きを必ず確認し、「OK」をクリック
※メールアカウントを削除すると、これまで受信したメールも削除されます。
ご注意下さい。
お申し込み・お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)
フリーコール
0120-390-488    
TEL:0761-23-3911
メールでのお問い合わせ:
tvk@tvk.ne.jp