テレビこまつ

お申込み・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)

フリーコール 0120-390-488
TEL: 0761-23-3911

お申し込み・お問い合わせ フリーコール:0120-390-488 TEL:0761-23-3911

サポートについて - メール

メールソフトの設定について

ソフト名 Windows Live Mail 2011/2012

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メールソフト Windows Live Mail 2011/2012
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動~設定画面へ
  2. メールアドレス設定
  3. メール受信
  4. 設定確認
  5. アカウント削除
 
ソフト起動~設定画面へ

◆Windows7・XPの場合



・スタートボタンをクリック。
・「すべてのプログラム」をクリック。
・「Windows Live」をクリック。

・「Windows Live メール」をクリック。
※上記箇所に「Windows Live メール」が表示されない場合は、Window Live メールのダウンロード 及び インストールが必要となります。手順はこちら



◆Windows8.1の場合

・キーボード左下の「Windowsキー」を押し、スタート画面を表示。



・マウスのポインターを画面の左下に移動し、 をクリックします。

・アプリ一覧画面から「Windows Live Mail」をクリック。
※上記箇所に「Windows Live メール」が表示されない場合は、Windows Live メールのダウンロード 及び インストールが必要となります。手順はこちら


 
メールアドレス設定



・「アカウント」タブをクリックし、新規作成グループの「電子メール」をクリック。





・下記の項目を入力
・電子メールアドレス メールアドレスを入力。
※上図は「tvk@tvk.ne.jp」の場合
・パスワード メールパスワードを入力
※入力した文字数だけ●印が表示されます
・パスワードを保存する チェック
・表示名(D) お客様のお名前など、任意のものを入力。
・手動でサーバー設定を構成する チェック
・「次へ」ボタンをクリック。






受信サーバー情報(左側)を以下の通り入力します。

・サーバーの種類

POPを選択。
・サーバーのアドレス po.tvk.ne.jp
・ポート 110
・セキュリティで保護された
接続(SSL)が必要
チェックしない。
・次を使用して認証する クリアテキスト認証を選択。
・ログオンユーザー名 メールアドレスの’@’より前半を入力
※上図は「tvk」の場合
送信サーバー情報(右側)を以下の通り入力します。
・サーバーのアドレス po.tvk.ne.jp
・ポート 587
・セキュリティで保護された
接続(SSL)が必要
チェックしない。
・認証が必要 チェック。
・「次へ」ボタンをクリック。





・「完了」ボタンをクリック。





・左上の「WindowsLiveメール」ボタンをクリック
・「オプション」をクリック
・「電子メールアカウント」をクリック





・弊社発行のメールアカウントを選択
・[プロパティ]をクリック





【詳細設定】タブをクリックし、以下の内容を確認。
・送信メール(SMTP) 587
・サーバーにメッセージのコピーを置く ※チェックしません
※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけてご利用下さい。(「サーバーから削除する日数」を併せて設定されますことをお勧めします)
・「OKボタン」をクリック。


メール受信





・左上の「ホーム」ボタンをクリック

・「送受信」ボタンをクリックし、「すべての電子メールアカウント」を選択。


 
設定確認



・左上の「WindowsLiveメール」ボタンをクリック
・「オプション」をクリック
・「電子メールアカウント」をクリック





・弊社発行のメールアカウントを選択
・[プロパティ]をクリック





【サーバー】タブをクリックし、以下の内容を確認。

・受信メールサーバーの種類

POP3
・受信メール(POP3) po.tvk.ne.jp

・送信メール(SMTP)

po.tvk.ne.jp
・ユーザー名 メールアカウント名
(メールアドレスの’@’より前半)
※上図は「tvk」の場合
・パスワード メールパスワード
※文字数だけ●印が表示されます
・パスワードを保存する チェック
・クリアテキスト認証を使用してログオンする 選択
・セキュリティで保護されたパスワード認証 で
ログオンする
選択しません。
・認証されたPOP(APOP)を使用して
ログオンする
選択しません。
・このサーバーは認証が必要 チェック





【詳細設定】タブをクリックし、以下の内容を確認。
・送信メール(SMTP) 587
・このサーバーはセキュリティで保護された
接続(SSL)が必要
チェックしない
・受信メール(POP3) 110
・このサーバーはセキュリティで保護された
接続(SSL)が必要
チェックしない
・次のサイズよりメッセージが大きい場合は
分割する
チェックしない
・サーバーにメッセージのコピーを置く ※チェックしません
※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけてご利用下さい。(「サーバーから削除する日数」を併せて設定されますことをお勧めします)
・「OKボタン」をクリック。


アカウント削除



メール設定(アカウント)を削除する場合
・左上の「WindowsLiveメール」ボタンをクリック
・「オプション」をクリック
・「電子メールアカウント」をクリック





・削除するメールアカウント名を選択
・「削除」をクリック
・表示された注意書きを必ず確認し、「OK」をクリック
※Windows Live メールでは、メールアカウントを削除すると、これまで受信したメールも削除されます。ご注意下さい。
お申し込み・お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)
フリーコール
0120-390-488    
TEL:0761-23-3911
メールでのお問い合わせ:
tvk@tvk.ne.jp