テレビこまつ

お申込み・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)

フリーコール 0120-390-488
TEL: 0761-23-3911

お申し込み・お問い合わせ フリーコール:0120-390-488 TEL:0761-23-3911

サポートについて - メール

メールソフトの設定について

Microsoft Outlook 2013

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メールソフト Microsoft Office Outlook 2010
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動~設定画面へ
  2. メールアドレス設定
  3. 設定確認
 

ソフト起動~設定画面へ


・「Microsoft Office Outlook 2010」のアイコンをダブルクリックし起動。

 


・メニューバーから「ファイル」をクリック。
・「情報」をクリック。
・「アカウント設定」ボタンをクリック。

・「アカウント設定(A)...」をクリック。

 

・「新規(N)」ボタンをクリック。


 

 

メールアドレス設定


「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を
 選択し、「次へ」ボタンをクリック



「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」ボタンをクリック。

  

・名前(Y)

お客様のお名前を入力。

・電子メールアドレス(E

メールアドレスを入力。

・アカウントの種類(A)

POP3を選択

・受信メールサーバ(I)

po.tvk.ne.jp

・送信メールサーバ(SMTP)(O)

po.tvk.ne.jp

・アカウント名(U)

メールアドレスの’@’より前半を入力

・パスワード(P)

メールパスワードを入力

・パスワードを保存する(R) チェックをいれる
・「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している
場合には、チェックボックスをオンにしてください」にはチェックしない。

・「詳細設定」ボタンをクリック






【詳細設定】タブにて
送信サーバー(SMTP) 587へ変更

・「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします

※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから
削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけて
ご利用下さい。(「サーバーから削除する日数」を併せて設定されますことをお勧めします)

「OK」ボタンをクリック



・「完了ボタン」をクリック。

 

 

設定確認





・メニューバーから「ファイル」をクリック。
・「情報」をクリック。
・「アカウント設定」ボタンをクリック。

・「アカウント設定(A)...」をクリック。


・「変更」ボタンをクリック。



・名前(Y)

お客様のお名前を入力。

・電子メールアドレス(E

メールアドレスを入力。

・アカウントの種類(A)

POP3を選択

・受信メールサーバ(I)

po.tvk.ne.jp

・送信メールサーバ(SMTP)(O)

po.tvk.ne.jp

・アカウント名(U)

メールアドレスの’@’より前半を入力

・パスワード(P)

メールパスワードを入力

・パスワードを保存する(R) チェックをいれる
・「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している
場合には、チェックボックスをオンにしてください」にはチェックしない。

・「詳細設定」ボタンをクリック





【詳細設定】タブにて
送信サーバー(SMTP) 587へ変更

・「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします

※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから
削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけて
ご利用下さい。(「サーバーから削除する日数」を併せて設定されますことをお勧めします)

・「OK」ボタンをクリック

・続いての画面で『完了』ボタンをクリック

お申し込み・お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)
フリーコール
0120-390-488    
TEL:0761-23-3911
メールでのお問い合わせ:
tvk@tvk.ne.jp