テレビこまつ

お申込み・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)

フリーコール 0120-390-488
TEL: 0761-23-3911

お申し込み・お問い合わせ フリーコール:0120-390-488 TEL:0761-23-3911

サポートについて - メール

メールソフトの設定について

Microsoft Outlook 2013

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • Outlook 2013
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動
  2. 設定画面へ
  3. メールアドレス設定
  4. メール受信
  5. 設定確認
  6. アカウント削除
 
ソフト起動

◆Windows7の場合
・スタートボタンをクリック。
・[すべてのプログラム]をクリック。
・[Microsoft Office]から[Outlook 2013]をクリック。


◆Windows8.1の場合
※Windows8 およびWindows8.1搭載のMailでは弊社発行のメールアドレスを設定・送受信することはできません。また、[Microsoft アカウント]入力欄に弊社発行のメールアドレスをご入力頂きましてもご利用頂けません。
・キーボード左下の[Windowsキー]を押し、スタート画面を表示。



・マウスのポインターを画面の左下に移動し、をクリックします。

・アプリ一覧画面から[Outlook 2013 ]をクリック。


 
設定画面へ

◆ソフト起動直後[Outlook2013へようこそ]と表示される場合



・[Outlook2013へようこそ]の画面は[次へ]をクリック。
・[電子メールアカウントに接続するようにOutlookを設定しますか?]の画面は
 [はい]を選択し、[次へ]をクリック。


◆[Outlook2013へようこそ]が表示されない場合




・[ファイル]をクリック。



・[アカウントの追加]をクリック。

 
メールアドレス設定



・[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を
 選択し、[次へ]をクリック。




・[POPまたはIMAP]を選択し、[次へ]をクリック。




以下の通り入力します。
ユーザー情報
名前 任意
電子メールアドレス メールアドレスを入力
サーバー情報
アカウントの種類 [POP3]を選択
受信メールサーバー po.tvk.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) po.tvk.ne.jp
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 メールアドレスの’@’より前半を入力。
パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認下さい。
パスワードを保存する チェック
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください チェックしない
・[詳細設定]ボタンをクリック。




[詳細設定]タブ
・[送信サーバー(SMTP)] 587
・サーバーにメッセージのコピーを置く ※チェックしません
※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけてご利用下さい。([サーバーから削除する日数]を併せて設定されますことをお勧めします)
・[OK]をクリック。



・入力内容を確認し、[次へ]をクリック



・[完了]をクリック



 
メール受信





・[送受信]タブをクリック

・[送受信]グループの[すべてのフォルダーを送受信]をクリック。


 
設定確認



・[ファイル]をクリック。



[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリック。




弊社発行のメールアカウントを選択し、[変更]をクリック。





以下の内容を確認します。
ユーザー情報
名前 任意
電子メールアドレス メールアドレスを入力
サーバー情報
アカウントの種類 [POP3]を選択
受信メールサーバー po.tvk.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) po.tvk.ne.jp
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 メールアドレスの’@’より前半。
パスワード メールパスワード
※登録完了通知書をご確認下さい。
パスワードを保存する チェック
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください チェックしない
・[詳細設定]ボタンをクリック。




[詳細設定]タブ
・[送信サーバー(SMTP)] 587
・サーバーにメッセージのコピーを置く ※チェックしません
※この項目にチェックをしないことで、一度受信したメールは、受信メールサーバーから削除されます。複数のパソコンで、同一メールアドレスを使用する際には、チェックをつけてご利用下さい。([サーバーから削除する日数]を併せて設定されますことをお勧めします)
・[OK]をクリック。



・入力内容を確認し、[次へ]をクリック



・[完了]をクリック

 
アカウント削除



・[ファイル]をクリック。



[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリック。




・削除するメールアカウント名を選択
・[削除]をクリック
・表示された注意書きを必ず確認し、[OK]をクリック
お申し込み・お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)
フリーコール
0120-390-488    
TEL:0761-23-3911
メールでのお問い合わせ:
tvk@tvk.ne.jp