お客様サポート

メールソフトの設定

Windowsメール

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メールソフト Windowsメール
  • 会員登録証
設定手順
  1. メールの設定
  2. メール受信
  3. 設定確認
  4. アカウント削除
 
メールの設定


・「Windowsメール」を起動。



・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択。



・「インターネット アカウント」の「追加(A)」をクリック。



・「電子メールアカウント」をクリックし「次へ」ボタンをクリック。



・表示名(D) お客様のお名前など、任意のものを入力。



・電子メールアドレス(E) メールアドレスを入力
※上図は「tvk@tvk.ne.jp」の場合



・受信メールサーバーの種類(S) POP3を選択。
・受信メール(POP3)、IMAPまたはHTTP)サーバー(I) po.tvk.ne.jp
・送信メール(SMTP)サーバー(O) po.tvk.ne.jp



・ユーザ名(A) メールアカウント名を入力。
※上図は「tvk」の場合
・パスワード(P) メールパスワードを入力
※入力した文字数だけ*印が表示されます
・パスワードを保存する(W) チェック



「完了」ボタンをクリック。



 
メール受信

・ツールバーの「送受信」ボタンをクリック。





 
設定確認


・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択。
・「インターネット アカウント」の「メール」タブをクリック。
・一覧から確認したいアカウントをクリック選択し、右の「プロパティ(P)」をクリック。



【全般】タブにて
・メール アカウント わかりやすい名前に設定。
・名前(N) 任意に設定
・会社名(O) 個人で使用する場合は空白のままでもかまいません。
・電子メール アドレス(M) メールアドレスを入力。
・返信アドレス(Y) 返信を設定とは別のメールアドレスにしたいとき、別のメールアドレスを設定。



【サーバー】タブにて
・受信メールサーバーの種類(S) POP3
・受信メール(POP3)(I) po.tvk.ne.jp
・送信メール(SMTP)サーバー(O) po.tvk.ne.jp
・アカウント名(C) メールアカウント名
・パスワード(P) メールパスワード
・パスワードを保存する(W) チェック
・セキュリティで保護されたパスワード認証 でログオンする(S) チェックしません。
・このサーバーは認証が必要(V) チェック



【詳細設定】タブにて
・送信メール(SMTP)(O) 587 へ変更する
・「OKボタン」をクリック。

 
アカウント削除

・メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択。



・一覧から削除したいアカウントをクリック選択し、右の「削除」ボタンをクリックし、
 画面の指示に従って削除を実行。

<年末年始の休業について>
12月28日(木)18:00まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月4日(木)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)