他の回線事業者とネット契約をしている場合、TVKインターネット安心サポートサービスは利用できないのでしょうか?
本サービスは、TVKインターネットをご利用いただいているお客様をサポートするためのサービスです。他社のインターネット回線をご利用のお客様に対してのリモートサポートは提供しておりません。
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定は、サポートしてもらえますか?
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。主なサポート対象は次のとおりです。
機器
PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
ソフトウェア
OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
サービス
TVKプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
市販ソフト(例:EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。
スマホのリモートサポートは可能ですか?
TVKインターネットに接続されているAndroid端末であればサポート可能です。
※一部対応できない機種がございます。
動作環境をご参照ください。
インターネットが繋がらないのですがリモートサポートしてくれますか?
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
ビジネス用ソフトの接続や設定はお願いできますか?
法人利用専用の設定や、メーカーが保障していない特殊な設定に関すサポートできません。
データを誤って消去してしまったのですが復元できますか?
サポートできません。パソコンメーカー等へお問合せください。
故障したので新しいソフトやハードウェアを購入したいが何を買えばいいのか分からない。
代替品の相談に関しては、アドバイスに留まるご案内になります。
故障したので修理してほしい。
当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問合せください。
安心サポートサービスを受けられない条件はありますか?
TVKインターネットに加入していないお客様からのお問合せやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。詳しくは「ご利用規約」をご参照ください。
サポートを依頼するときの条件はありますか?
<コミュニケータによるリモートサポートの主な条件>
1.リモートサポートを希望するお客様のパソコンが起動し、TVKインターネット回線でネットに接続されていること
2.お客様へ依頼する操作を実施していただくこと
また、ソフトウェアのサポートについては、別途定めるものが対象となります。
動作環境をご参照ください。