安心サポートサービス

アイコン安心サポートサービス

安心サポートサービス
安心サポートサービス
安心サポートサービス
安心サポートサービス

ご利用方法

  1. 本ページ下部の動作環境をご確認ください。
  2. 「お申込みフォームへ」バナーをクリックし、利用規約を確認・同意頂いた上で、ページ下部にある「利用規約に同意し申込む」ボタンより申込みフォームに記入し、お申込み下さい。自動返信にてお申込受付確認メールを送付します。
  3. 翌日正午までに「ご利用開始のご案内」メールにて、安心サポートサービスのサポートセンターの連絡先をご案内いたします。
  4. ご利用開始日以降、サポートセンターの電話番号にてサービスをご利用頂けます。
※本お申込みフォームでのお申込みの場合、翌日正午よりご利用いただけます。
※即日ご利用されたいお客様はお手数ではございますが、テレビ小松までお電話にてお申込み下さい。
0120-390-488(安心サポートサービス申込受付時間 9:00~18:00)
※ご利用の際は、サポートセンター専用電話番号にご連絡ください。

本サービスの注意事項

  • 本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。 あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。
  • サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客様のパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
  • TVKインターネット回線ご利用者様のサポートサービスです。
    他社インターネット回線ご利用の場合はサービスを提供致しません。
  • 本サービスは1ヶ月単位(毎月1日~末日)でのご契約となります。日割りはございません。
  • サービス停止については、お申し出がない限り1ヶ月単位で契約を自動継続いたします。
    サービス停止の際は、テレビ小松までお電話ください。
    0120-390-488(申込受付時間 9:00~18:00)

リモートサポート対象

リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

動作環境

安心サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
2023年2月08日現在
Windows
OS Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
※Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※Windows8.1につきましては2023年1月10日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。
これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ
メインメモリ Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他

ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
Mac
OS macOS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura)
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他

ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
Android
Android 5.0 ~ 13.x*1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。
iOS
OS iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.×*2
iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上
*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ

その他

インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

<年末年始の休業について>
12月28日(木)18:00まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月4日(木)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)