お客様サポート

メールソフトの設定

Microsoft Outlook 2003

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メールソフト Microsoft Office Outlook 2003
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動~設定画面へ
  2. メールアドレス設定
  3. 設定確認

 

ソフト起動~設定画面へ


・「Microsoft Office Outlook 2003」のアイコンをダブルクリックし起動。

 


・メニューの「ツール(T)」から「電子メール アカウント(A)...」を選択。

 

・「電子メール」の「新しい電子メールアカウントの追加(F)」をクリック。


 

 

メールアドレス設定


POP3(P)を選択。



・名前(Y)

お客様のお名前を入力。

・電子メールアドレス(E

メールアドレスを入力。

・アカウント名(U)

メールアカウント名を入力

・パスワード(P)

メールパスワードを入力。

・パスワードを保存する(W)

チェック

・受信メールサーバ(POP3)(I)

po.tvk.ne.jp

・送信メールサーバ(SMTP)(O)

po.tvk.ne.jp

・「詳細設定」ボタンをクリック






【詳細設定】タブにて

・送信サーバー(SMTP)

587 へ変更

・「OK」ボタンをクリック




・「アカウント設定のテスト(T)」ボタンをクリック



アカウント設定のテスト(T)を選択

 状況がすべて完了となったら「閉じるボタン」を選択。



・「完了ボタン」を選択。

 

 

設定確認


・メニューの「ツール(T)」から「電子メール アカウント(A)...」を選択。



・「電子メール」の「既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)」を選択。



・一覧から確認したいアカウントをクリック選択し、右の「変更ボタン(C)」を選択。




・名前(Y)

お客様のお名前をローマ字で入力。

・電子メールアドレス(E

メールアドレスを入力。

・アカウント名(U)

メールアカウント名を入力

・パスワード(P)

メールパスワードを入力。

・パスワードを保存する(W)

チェック

・受信メールサーバ(POP3)(I)

po.tvk.ne.jp

・送信メールサーバ(SMTP)(I)

po.tvk.ne.jp

・「詳細設定」ボタンをクリック







【詳細設定】タブにて

・送信サーバー(SMTP)

587 へ変更

・「OK」ボタンをクリック

・「電子メールアカウント」画面に戻るので『次へ』ボタンをクリック

・続いての画面で『完了』ボタンをクリック

<年末年始の休業について>
12月28日(木)18:00まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月4日(木)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)