テレビこまつ

お申込み・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)

フリーコール 0120-390-488
TEL: 0761-23-3911

Facebook

お申し込み・お問い合わせ フリーコール:0120-390-488 TEL:0761-23-3911

サポートについて - メール

メールソフトの設定について

Microsoft Outlook 2016(windows10搭載アプリ版)

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • Outlook 2016
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動~設定画面へ
  2. メールアドレス設定
  3. メール受信
  4. 設定確認
  5. アカウント削除
 
ソフト起動~設定画面へ




◆Windows10にて

・キーボード左下の[ Windowsキー ]を押し、画面の検索ボックスに「 outlook 」と入力
・デスクトップアプリの[ Outlook2016 ]をクリック
[ Outlookへようこそ ]と表示されたら2:メールアドレス設定へ進んでください

◆[ Outlookへようこそ ]が表示されない場合





・[ ファイル ]をクリック





・[ アカウントの追加 ]をクリック


 
メールアドレス設定




Outlookへようこそ 画面にて
・メールアドレスを入力
・[ 詳細オプション ]をクリック




・[ 自分で自分のアカウントを手動で設定 ]にチェック
・[ 接続 ]をクリック




「 準備しています 」の画面から切り替わるのを待ちます




アカウントの種類を選択 画面にて
・[ POP ]をクリック




POPアカウントの設定 画面にて
受信メール
・サーバー po.tvk.ne.jp
・ポート 110
・このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックしない
・セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしない
送信メール
・サーバー po.tvk.ne.jp
・ポート 587
・暗号化方法 [ なし ]を選択
・セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしない
メッセージ配信
・既存のデータファイルを使用 チェックしない
・[ 接続 ]をクリック
「準備しています」の画面から切り替わるのを待ちます




インターネット電子メール 画面にて
・サーバー ※既に入力済な状態
・ユーザー名(U) メールアドレスの’@’より前半を入力
・パスワード(P) メールパスワード
※登録完了通知書をご確認下さい。
・パスワードをパスワード一覧に保存する(S) チェック
・[ OK ]をクリック




アカウントのセットアップが完了しました 画面にて
※[ OK ]をクリックする前に 「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する 」にチェックがあれば外す
・[ OK ]をクリック

 
メール受信



・[ 送受信 ]タブをクリック
・[ 送受信 ]グループの[ すべてのフォルダーを送受信 ]をクリック


 
設定確認



・[ ファイル ]をクリック




・[ 情報 ]→[ アカウント設定 ]→[ アカウント設定(A) ]をクリック




・該当の弊社発行のメールアカウントを選択し、[ 変更 ]をクリック



以下の内容を確認します
ユーザー情報
名前 任意
電子メールアドレス メールアドレスを入力
サーバー情報
アカウントの種類 [POP3]を選択
受信メールサーバー po.tvk.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) po.tvk.ne.jp
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 メールアドレスの’@’より前半を入力。
パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認下さい。
パスワードを保存する チェック
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください チェックしない
・[詳細設定]ボタンをクリック。




[送信サーバー]タブ
・送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェック
・受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェック



[詳細設定]タブ
サーバーのポート番号
・受信サーバー(POP3) 110
・このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E) チェックしない
・送信サーバー(SMTP) 587
・サーバーにメッセージのコピーを置く (推奨設定)
チェックしない
・サーバーにメッセージのコピーを置く (別のソフトやアプリでも受信する方)
チェックをつけます
この項目にチェックすると、複数の端末で同じメールを受信できます
(「サーバーから削除する日数」を併せて設定してください)
・[OK]をクリック。




・入力内容を確認し、[次へ]をクリック



・[完了]をクリック


 
アカウント削除



・[ファイル]をクリック。




・[ 情報 ]→[ アカウント設定 ]→[ アカウント設定(A) ]をクリック





・削除するメールアカウント名を選択
・[削除]をクリック
・表示された注意書きを必ず確認し、[OK]をクリック
お申し込み・お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
(土・日・祝日も受付けております)
フリーコール
0120-390-488    
TEL:0761-23-3911
メールでのお問い合わせ:
tvk@tvk.ne.jp