Microsoft Outlook 2019
ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。
必要なもの- Outlook 2019
- 会員登録証
1
|
ソフト起動 |
◆Windows10の場合 |
・デスクトップ左下の[スタートボタン]をクリックし、スタート画面を表示。 |
・アプリ一覧から[Outlook]をクリック。 |
2
|
設定画面へ |
◆ソフト起動直後[Outlook]画面が表示される場合 |
・メールアドレスを入力します。 |
・「詳細オプション」をクリックします。 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック後「接続」ボタンをクリックします。 |
◆[Outlook]画面が表示されない場合 |
・[ファイル]をクリック。 |
・[アカウントの追加]をクリック。 |
3 |
メールアドレス設定 |
・[POP]をクリック。 |
以下の通り入力します。 | |
受信メール | |
サーバー | po.tvk.ne.jp |
ポート | 110 |
[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要] | チェックしない |
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] | チェックしない |
送信メール | |
サーバ | po.tvk.ne.jp |
ポート | 587 |
暗号化方法 | なし |
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] | チェックしない |
・入力完了後、[次へ]をクリック。 |
・メールパスワードを入力 ※会員登録証に記載 |
・[接続]をクリック。 |
・「ユーザー名」の@マーク以降を削除し、「OK」をクリック。 |
・[Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する]のチェックを外し、[完了]をクリック。 |
4 |
メール受信 |
・[送受信]タブをクリック |
・[送受信]グループの[すべてのフォルダーを送受信]をクリック。 |
5
|
設定確認 |
・[ファイル]をクリック。 |
[情報]→[アカウント設定]→[サーバーの設定(S)]をクリック。 |
受信メール | |
ユーザ名 | メールアドレスを入力します。 |
パスワード | パスワードを入力します。 |
サーバー | po.tvk.ne.jp |
ポート | 110 |
[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要] | チェックしない |
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] | チェックしない |
送信メール | |
サーバ | po.tvk.ne.jp |
ポート | 587 |
暗号化方法 | なし |
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] | チェックしない |
[送信(SMTP)サーバーには認証が必要です] | チェック [受信メールサーバーと同じ設定を仕様する]にもチェック |
・入力内容を確認し、[次へ]をクリックし、[完了]をクリック |
6 |
アカウント削除 |
・[ファイル]をクリック。 |
[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリック。 |
・削除するメールアカウント名を選択 |
・[削除]をクリック |
・表示された注意書きを必ず確認し、[OK]をクリック |