お客様サポート

メールソフトの設定

ソフト名 メール for Android 4.0

ソフトウェア・通信機器本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、機器購入店にお問い合わせください。

必要なもの
  • Android 4.0搭載 スマートデバイス   
    ※ご利用の通信機器によって、画面表示が異なる場合があります。
    ※必ずパソコン用のメールソフトを併用下さいますようお願い致します。
  • 会員登録証
設定手順
  1. メールアドレス設定
  2. 設定確認
 
メールアドレス設定



以下の通り入力します。
電子メールアドレス メールアドレスを入力
パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認下さい。
・[手動セットアップ]ボタンをクリック。




・〔POP3〕をタップ。



以下の通り入力します。
ユーザー名 メールアドレスの’@’より前半を入力。
パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認下さい。
POP3サーバー po.tvk.ne.jp
ポート 110
・画面を下にスクロール。



以下の通り選択します。
セキュリティの種類 なし
サーバーからメールを削除 削除しない※
※この項目を「削除しない」とすることで、一度受信したメールを、受信メールサーバーに残し続けます。パソコンのメールソフト等を併用利用し、メールの送受信を行って頂く際に便利です。
・[次へ]をタップ。



以下の通り入力します。
SMTPサーバー po.tvk.ne.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし
・画面を下にスクロール。



以下の通り入力します。
ログインが必要 チェック
ユーザー名 メールアドレスの’@’より前半を入力。
パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認下さい。
・[次へ]をタップ。



上記の項目をそれぞれ任意に選択。
・[次へ]をタップし完了。


 

設定確認




・[受信トレイ]の右下から[設定]をタップ




・[アカウント設定]の画面から確認したいアカウントをタップ。




・〔受信設定〕をタップ。




以下の内容を確認します。
ユーザー名 メールアドレスの’@’より前半。
パスワード メールパスワード
※登録完了通知書をご確認下さい。
POP3サーバー po.tvk.ne.jp
ポート 110
・画面を下にスクロール。



以下の内容を確認します。
セキュリティの種類 なし
サーバーからメールを削除 削除しない※
※この項目を「削除しない」とすることで、一度受信したメールを、受信メールサーバーに残し続けます。パソコンのメールソフト等を併用利用し、メールの送受信を行って頂く際に便利です。
・[完了]をタップ。



・〔送信設定〕をタップ。




以下内容を確認します。
SMTPサーバー po.tvk.ne.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし
・画面を下にスクロール。



以下の内容を確認します。
ログインが必要 チェック
ユーザー名 メールアドレスの’@’より前半力。
パスワード メールパスワード
※登録完了通知書をご確認下さい。
・[完了]をタップ。

<年末年始の休業について>
12月28日(木)18:00まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月4日(木)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)