お客様サポート

メールソフトの設定

ソフト名 Mail for iPad

ソフトウェア・通信機器本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、機器購入店にお問い合わせください。

必要なもの
  • iPad   
    ※ご利用の通信機器によって、画面表示が異なる場合があります。
    ※必ずパソコン用のメールソフトを併用下さいますようお願い致します。
  • 会員登録証
設定手順
  1. メールの設定
  2. 設定確認
 
メールの設定



・iPadのトップ画面より「設定」をタップ。



・「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。

・「その他」をタップ。
 ※既にメールアカウントを設定されている場合は、「アカウントを追加」をクリックした後、「その他」を選択します。




・「メールアカウントを追加」をタップ。




・次の項目をそれぞれ入力。
  名前 お客様のお名前など、任意のものを入力。
  アドレス メールアドレスを入力
※上図は「tvk@tvk.ne.jp」の場合
  パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認ください。
・右上の「保存」をタップ。




・次の項目をそれぞれ入力。
  プロトコル POP
受信メールサーバ
  ホスト名 po.tvk.ne.jp
  ユーザ名 メールアドレスの’@’より前半を入力
※上図は「tvk」の場合
  パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認ください。
送信メールサーバ
  ホスト名 po.tvk.ne.jp
  ユーザ名 メールアドレスの’@’より前半を入力
※上図は「tvk」の場合
  パスワード メールパスワードを入力
※登録完了通知書をご確認ください。
・右上の「保存」をタップ。



・「SSLで接続できません」のメッセージに対し、「はい」をタップ
 ※2回表示されますが、2回共に、「はい」をタップしてください。






・アカウント欄にメールアドレスが表示されていれば、完了です。



 
設定確認



・iPadのトップ画面より「設定」をタップ。



・「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。
・アカウント欄に表示されている、メールアドレスをタップ。



・次の項目をそれぞれ確認。
  アドレス メールアドレス
※上図は「tvk@tvk.ne.jp」の場合
受信メールサーバ
  ホスト名 po.tvk.ne.jp
  ユーザ名 メールアドレスの’@’より前半
※上図は「tvk」の場合
  パスワード ※既に入力済な状態
送信メールサーバ
  SMTP po.tvk.ne.jp
※受信ができるが送信が行えない場合は、「SMTP」をタップし、「サーバーポート」が「587」となっていることを確認してください。
・画面下の 「詳細」をタップ。



・次の項目を確認。  
  サーバから削除 しない。
※この項目を「しない」とすることで、一度受信したメールも受信メールサーバーに残し、ご自宅のパソコン等で、同一メールアドレスを使用する環境を整えることができます。 (同一メールアドレスを、他の機器でご利用されない場合は「する」へ変更することをお勧めします)

※メールサーバーにメールを残し続けると、メール受信時に負担となる可能性があります。この項目をタップし、「メールサーバーから削除する日数」を併せて指定することをお勧め致します。

・左上に表示されているメールアドレスをタップ。




・右上の「完了」をタップ。
 以上です。

<年末年始の休業について>
12月28日(木)18:00まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月4日(木)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)