お客様サポート

メールソフトの設定

メール(Windows10搭載)

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • メール(Windows10搭載)
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動
  2. 設定画面へ
  3. メールアドレス設定
  4. メール受信
  5. 設定確認
  6. アカウント削除
 
ソフト起動


◆Windows10の場合
・デスクトップ左下の[スタートボタン]をクリックし、スタート画面を表示します。



・アプリ一覧から[メール]をクリックします。


 
設定画面へ

◆ソフト起動直後[アカウントの追加]画面が表示される場合



・「詳細設定」をクリックします。



・「インターネットメール」をクリックします。


◆[アカウントの追加]画面が表示されない場合




・アカウントをクリック→[アカウントの追加]をクリックします。

 
メールアドレス設定




以下の通り入力します。
メールアドレス メールアドレス
ユーザー名 メールアカウント
※登録完了通知書に記載
パスワード メールパスワード
※登録完了通知書に記載
アカウント名 メールソフト内での表示名
例:メールアドレスそのまま、「仕事用」等
この名前を使用してメッセージを送信 受信者に表示される送信者名
受信メールサーバー po.tvk.ne.jp
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー po.tvk.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェック有
送信メールに同じユーザ-名とパスワードを使用する チェック有
受信メールには SSL が必要 チェック無
送信メールには SSL が必要 チェック無

・入力完了後、[サインイン]をクリックします。



・[完了]をクリックします。



 
メール受信





・受信するアカウントをクリックします。

・[同期]をクリックします。


 
設定確認



・アカウントを右クリック→[アカウント設定]をクリックします。



以下のように設定されているか確認します。
ユーザー名 メールアカウント
※登録完了通知書に記載
パスワード メールパスワード
※登録完了通知書に記載
アカウント名 メールソフト内での表示名
例:メールアドレスそのまま、「仕事用」等
・[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。



・[メールボックスの詳細設定]をクリックします。




以下のように設定されているか確認します。
受信メールサーバー po.tvk.ne.jp
メールの送信(SMTP)サーバー po.tvk.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェック有
送信メールに同じユーザ-名とパスワードを使用する チェック有
受信メールには SSL が必要 チェック無
送信メールには SSL が必要 チェック無
・[完了]をクリックします。



・[保存]をクリックします。

 
アカウント削除



・アカウントを右クリック→[アカウント設定]をクリックします。



・[アカウントの削除]をクリックします。




・[削除]をクリックします。

<年末年始の休業について>
12月28日(土)18:00まで 通常営業
12月29日(日)~1月4日(土) 休業
1月5日(日)9:00~ 通常営業

※休業期間中のメールやテレビ小松ホームページからのお問合せ・お申込み(有料チャンネル、オプション等)等につきましては、1月5日(日)以降の対応になります。予めご了承下さい。
※障害等、緊急の御用の場合は、休日電話受付(9:00-18:00)にて承りますので、お手数ですがご連絡をお願い申し上げます。

フリーコールアイコン 0120-390-488

お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)