お客様サポート

メールソフトの設定

Microsoft Outlook 2019

ソフトウェア本体に関するお問い合わせ、ソフトウェアの不具合に関するお問い合わせは、 ヘルプをご確認の上、ソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

必要なもの
  • Outlook 2019
  • 会員登録証
設定手順
  1. ソフト起動
  2. 設定画面へ
  3. メールアドレス設定
  4. メール受信
  5. 設定確認
  6. アカウント削除
 
ソフト起動


◆Windows10の場合
・デスクトップ左下の[スタートボタン]をクリックし、スタート画面を表示。



・アプリ一覧から[Outlook]をクリック。


 
設定画面へ

◆ソフト起動直後[Outlook]画面が表示される場合



・メールアドレスを入力します。
・「詳細オプション」をクリックします。
 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック後「接続」ボタンをクリックします。


◆[Outlook]画面が表示されない場合




・[ファイル]をクリック。



・[アカウントの追加]をクリック。

 
メールアドレス設定




・[POP]をクリック。




以下の通り入力します。
受信メール
サーバー po.tvk.ne.jp
ポート 110
[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要] チェックしない
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] チェックしない
送信メール
サーバ po.tvk.ne.jp
ポート 587
暗号化方法 なし
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] チェックしない

・入力完了後、[次へ]をクリック。




・メールパスワードを入力 ※会員登録証に記載
・[接続]をクリック。




・「ユーザー名」の@マーク以降を削除し、「OK」をクリック。




・[Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する]のチェックを外し、[完了]をクリック。


 
メール受信





・[送受信]タブをクリック

・[送受信]グループの[すべてのフォルダーを送受信]をクリック。


 
設定確認



・[ファイル]をクリック。



[情報]→[アカウント設定]→[サーバーの設定(S)]をクリック。




受信メール
ユーザ名 メールアドレスを入力します。
パスワード パスワードを入力します。
サーバー po.tvk.ne.jp
ポート 110
[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要] チェックしない
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] チェックしない




送信メール
サーバ po.tvk.ne.jp
ポート 587
暗号化方法 なし
[セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要] チェックしない
[送信(SMTP)サーバーには認証が必要です] チェック
[受信メールサーバーと同じ設定を仕様する]にもチェック


・入力内容を確認し、[次へ]をクリックし、[完了]をクリック

 
アカウント削除



・[ファイル]をクリック。



[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリック。




・削除するメールアカウント名を選択
・[削除]をクリック
・表示された注意書きを必ず確認し、[OK]をクリック
お申し込み・お問い合わせ
フリーコールアイコン0120-390-488
受付時間 9:00~18:00(年中無休)